軽いのが読みたくて…

 2月だか3月に竹宮ゆゆこの"とらドラ!"を手に取り,帯にあった「ヒロインは、手乗りタイガー」って煽り文句に引かれて購入した.ラブコメしててなかなか楽しく読めた.


 マリみての最新刊はなんだかダラダラしてて面白くない.3〜4巻前くらいから柏木のキャラが変わっていて詰まらなくなり,"妹"をどうするかいつまでもウダウダしていて鬱陶しくなってきた.
 ネコミミはちょっと暗くて面白みに欠け,ハルヒの新刊はネタ切れなのかイマイチだった.


 ここ数ヶ月のラノベの感想を思い返すと,一度上がってから下降している.何かグッと来るのを読みたいと思っていた.


 N◎VAのセッション後,メンバーで晩御飯を食べに行った時に,阿智太郎って作家を教えてもらった.早速 8日に本屋で探してみたところ,続きの無いものは「アークマ・デテクール」ってのだけだったので,これを試しと買ってきたんだが…これ,ラブコメっぽい煽り文句が載っていたのだが,ラブは中途半端,コメはなし.やっつけで書いたんじゃないかって位の作品で,詰まらなかった.今度id:GARGILL家に捨ててこよう.


 さて,ここからが本題だが…その翌日の 9日にも本屋に寄ってみたら,新刊が出てました!

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

 私好みの話で"あっ"という間に読み終わったんだが,これ"つづく"になってますよ.あー,続きが気になるっ!!


 そのモヤモヤを解消しようとそのまた翌日にも本屋に行き…
わたしたちの田村くん (電撃文庫)

わたしたちの田村くん (電撃文庫)

 この主人公ってば,すげー勢いで爆走して,から回ってて面白い.まるで本当に中学生の教室にいただろう誰かを眺めているかのよう.見てるこっちの方が恥ずかしくなるくらいのヤツね.
 で,なんか勿体無くなったので,ちょびちょび読んでるところ.


 そんな感じで立て続けにラノベを買っては読みしてて,アホじゃなと思ってたんだが…ネタゴンには負けたわ,トラどら!から田村くん2まで一気に行ってるよ(w