綱☆探偵事務所 in N◎VA

 id:ネタゴン RL のシナリオ「足跡」に参加してきた.


 なんだかんだで PC1 を貰う事にして,前の晩に探偵を作ろうとしたが,良いネタが降りてこない.推奨がフェイトだし,そこからモジって士郎か凛が探偵だったらネタでも考えるかと思ったが,私の想像力じゃ無理だった.


 結局…フェイト=フェイト◎●,ハイランダーな探偵,"渡辺まぐろ"(20歳).
 前に作ったキャラ,宇摩志鮪斯訶之御魂の設定で使わなかったホワイトエリアの探偵事務所を使う為に,がんばって外界を上げてみた…ジーンリッチ(ブランチ)で.


 戦闘用のスキルも特技もポイントを割かなかったので,クライマックスの戦闘シーンはな〜んもしなかった.余った神業"真実"の使いどころをどうしようかと悩んでたら,敵が"不可視"を使ってくれたので,「お前はどこに居る?(トゥルース!)」で消費した.
 その後,ちょっとすることなくて…寝不足で…少しばかり落ちちゃった.めんね.


 反省点は,自分が拾った初期のキー情報が1つなのに,情報収集のシーンを譲ってしまって,上手く立ち回れなかった事だな.


 とりあえず,抜けた探偵(?)が出来たので,満足.