携帯電話のメール

 私の携帯電話は,私の仕事場や利用する交通機関の特定箇所で電波の受信が出来ません.その場合には通話はもちろん,メールも受信できません.そして,メールは次に何らかの通信があった時に到着します.


 私が携帯電話のメールの受信ボタンを定期的に押せば解決する問題ですが,その習慣が無い.今後改善してゆくとしても時間が掛かるでしょう.
 また,賭けのようにメールを送ってくれる方は,その賭けを楽しめる場合のみにして欲しいです.返事の有無とか,遭遇できないとか,そういったのは辛いんですよ,私が!


 昨日はGARGILさんから電話があって,メールが送られていた事が判明しましたが,私は気付いていませんでした.お願いです,先に電話をください!
 メールに気が付かずに家に帰ったのは,これで2回目ですし…
 メールの着信音やブルブルは,ほんの数秒なので伝わってこない事が多々あります.その点,電話ならば数倍の数十秒間は鳴動しますから,最悪でもこちらから掛け直すことが出来ると思います.まぁ,電波の届かない場所に居るときは,ご容赦ください.


 ところで,私の携帯電話は金曜日からマナーモードになってました.