肉体労働

 友達の家の庭の造営を手伝ってきた.


 目覚まし時計の電池が切れていて,目覚ましが鳴らずに寝坊.出撃前にもろもろあって,出掛けたのが予定の1時間半後だった.それでも,友達の方で買い物があったので,結果的に丁度良い時間に到着した.

  1. 午前中は庭の掘り返し&小富士*1作成.
  2. 汗だくだったのでシャワーを浴び,それから御飯,そして昼間から酒!
  3. 昼食後は外が暑くてやってられないので,昔の漫画を読みながら休憩.
  4. 夕方になって,昼寝をしている友達を起こすが起きず.
  5. 友達の夫と二人で,仕事を再開.私は掘り返し&小富士作成.
  6. 2度目の休憩時間に夫が友達を起こすのに成功!
  7. 暫く作業をした後,晩御飯.

 久しぶりに外で肉体労働をした.天気も良く,風も通り,爽やかな汗をかいていい気分だった.偶には良いものだ.


 小富士は高さ90cm〜1mくらいになった.しかし,1週間のうちに崩される運命(泣


 労働の後の飯と酒は格別だった.

*1:勝手に"富士"と呼んで作成していた.