ハリー・ポッターと謎のプリンス

 "不死鳥の騎士団"で傲慢な主人公の言動を読んで,ムカついて本を捨て…ようとしたが,勿体無いので人にあげ…た後はその映画も見ず,続く"謎のプリンス"の本も読まなかった.


 「読むもんか」と思っても,読んじゃったからには続きが気になる訳で…
 グダグダ思いながら"謎のプリンス"を観に行ってきた.


 ダンブルドアとハリーを,悪党に対抗しているだけでやっぱり悪党で,民衆を懐柔・扇動して上手いことやった側,と考えながら映画を見たらよく出来た面白い話だった.*1


 ロンやハマイオニィは,是非とも中立な立場でがんばって欲しいと思う.


 ルナ・ラヴグッド役のEvanna Lynchさんは可愛かったね.


 そうそう,しつこく言うが…魔法の箒の扱いが違う!
 せめて前後を間違えンな!!

*1:ローフル・グッドもカオティック・イーヴィルも,ニュートラルからすれば極端で迷惑だよね