リス園に行って来た

 行った所はリス以外にも,水鳥,猿,兎の飼育されている触れ合い小動物園といた場所だった.そのリスのコーナーでは家一軒くらいの広さのケージに入ることができる.そこへ,ひまわりの種を買って,餌を上げるための革のグローブを借りて,突入してきた.


 奴ら…餌も関係なく,立っているだけの私をよじ登ってくる.そして頬袋に溜め込んだ餌を,ズボンのポケットなどに隠しにやってくるんだわ.餌も見つければカリカリと中身を取り出していた,登ってこないで,靴に潜り込もうとする奴もいる.ズボンとパンツに間に潜り込もうとする奴もいたな.


 回りの人たちも似たような状況で,登られたり捕まえたり,キャーキャーと楽しそうだった.動物に触るのは余り好きではないが,私も楽しんできた.


 しかし,ジーンズのポケットには種の中身は隠されていなかった.ちょっと寂しい(笑


 その小動物園以外にもあちこち寄り道して帰ってきたんだが,家でジーンズを脱いだら,何処に隠してあったのか,パラパラと種の中身が落ちてきた.上げたつもりの餌を,全部持って帰ってきたようだ.


 数えてみたら,種の中身は28個あった.