blastを観てきた…聴いてきたか?!

 blastってのはマーチング・バンドらしい.良く知らないで観てきたんだが,その印象で表現すれば大道芸というのがピッタリ来ると思う.


 1曲目はラヴェルボレロ.これは知ってる曲だったので,ふんふん鼻歌でノリながら聴いていた.が,3曲目がJAZZっぽい曲でいい感じだった以外は,第一部は印象的な曲が無い.あと,動きながらやっている所為なのか,合奏の部分で不協和音が多く,ちょっと気持ち悪かった.


 第二部の後半は終始ノリノリな感じで,楽しかった.しかし,通して考えると知っている曲が殆ど無くて,なんか寂しい.


 彼らの演奏は金管楽器と打楽器がメインでノリ重視といった感じで楽しいのだが,実を言えば私は弦楽器の方が好きだったりする(笑


 この次はブラジルとかサンバ系の曲も入れて欲しいなぁ.