海へ…

 海に行く予定だった.もちろん,泳ぐつもりだったし,浮輪も用意していた.しかし,天気予報は雨のち曇…


 雨だったら映画を観るかとも考えていたが,観たい映画はレイトショーに追いやられていた.時間が遅くなりすぎるので,映画はパス.そんなこんなで波打ち際で遊ぶ事に変更.荷物になるので水着や小物,着替えは置いてゆくことにした.


 海に着いたら,気持ちよく晴れました…


 海岸線を江ノ島方向に向かい,ついでに江ノ島水族館で"みなぞう"をじっくり眺めてきました.


 寝ている"みなぞう",「おお,まるで鯔(とど)のようだ」."みなみぞうあざらし"である.もじもじと寝返りを打っている.ヒレで頭を掻こうとしているのか,届いてない.面白い.


 エサが来た.飼育員さんがエサを上げながらミニ・ショーをやってくれる.「おお,立ち上がった.トトロのようだ」.目がまん丸で大きく,ベロがはみ出している.見ていて楽しい.


 堪能したので帰ってきた.遊んだの眠いです.歩いたので足が痛いです…