部隊長が落ちるんです

 射撃2壁仕様で育てるつもりだった部隊長*1…13レベルNPC相手に50%の確率で落ちる.12レベル相手には勝率100%なのに,13レベル相手では80%の勝ちしか拾えない.はぁ,困ったもんだ.


 問題はと言えば,部隊長専用スキルを取りつつ,部下どもと併せるためにスキルに割いていた所為で,能力値を上げ忘れてただけ.そりゃー,回避能力が上がってなければ落ちるわな.しかも,旧ザク(回避↑HP↓)だから,当たれば2発だしよぉ.


 さて,どんなスキルを取っていたかといえば,

指揮能力5 部隊戦術1 先制7 視界強化3 NT素養1(NT2) 射撃特化5

 ってな具合.部隊遅延をする為に"部隊戦術"を取ったものの,野戦では"個人戦術"を使って『索敵遅延』した方が,全体の動きを制御しやすい気がする…まだ,試していないけどね.NT素養は昨日の夜に突っ込んで朝起きたら2レベルまで上がってました.


 問題の能力値をここに曝すと,mIT-TAn氏に見つかって「人の話を聴け!」と怒られそうだなぁ.

攻撃33 防御33 反応34

 合計100まで上げて,その後は忘れていた.しかも,100にした理由は"部隊戦術"を取るためだけ…計画では,この後は防御と反応を上げてゆく筈だったのだ.


 今のNPCのレベル*2だと,40前後は欲しいよねぇ.


 むむむ,待てよ.格闘壁が2枚いるから,部隊長を射撃で成長させれば良いのか???

*1:昨日〜今朝のレベルは,部隊長13,部下12

*2:"通常"で12〜13レベル