私のカレー

 久しぶりに料理をしようと材料を買い込んできた.

  1. 玉葱 2個 … 1つの上1/3腐ってたので削って捨てた.1個半はみじん切りに,少しだけ玉葱と判るように形を残した.クツクツ煮込む.
  2. 完熟トマト(小ぶり) 3個 … 2個を湯剥きし,潰して鍋に.
  3. りんご(ふじ) 1個 … 摩り下ろして投入.
  4. 辛味大根 1本 … 使ってみたかったのだが,何故か摩り下ろして入れてしまった.後でカレーに掛けて食べるはずだったのに…
  5. ササミ 約400g …適当な大きさにして,大根卸しと同時.
  6. ローレル 1パック … 2枚入れた.ちょっと匂い強すぎ.
  7. じゃがいも 1袋(4個入り) … 2個だけ使った.
  8. 人参 2本 … 1と2/3本を,適当に切って,鍋にぽい.
  9. カレールー (残り物) … 6ピースのうち4ピースが残っていた.とりあえず,ガシッと割って…くぬっ…投入.

 煮込み始めてから1時間半が経ちました.


 腹が減ったんじゃー――