少林少女

 観ようと思っていたのに公開日をチェックをし忘れたカンフーくん.3月29日ころはめっちゃ忙しくってそれどころじゃなかったんじゃー――!
 未だに観に行くかどうするか悩んでいる燃えよ!ぴんぽん
 チャウ・シンチーさんが絡んでるからと観に行く気満々だったのに,公開前の予告ムービーを観て,既に駄作の雰囲気一杯だった少林少女


 そんな訳で,近所でやってる"少林少女"を観て来た.


 でね,それぞれのシーンはとても力が入った感じなんだが,通して見るにはバラバラで何の映画か解らねー,ってデキだった.お奨めはしない.


 不満は不満で置いといて……

 柴咲コウさんは,立ち姿,動きがとても綺麗で観ていて飽きない.俳優として妥協がない(ように見える)から良いのかな〜

 ティン・カイマンさんとラム・チーチョンさん*1が登場するシーンは,チャウ・シンチー映画みたいな雰囲気で面白かった.そこにナイナイの岡村隆史が絡んでいるんだが,全然違和感がない.

 あのヌンチャクを持ってた出オチ…というか,登場とともに結末が見える人は,あの人だよねぇ(笑


 さー,"ミラクル7号"が待ち遠しいなー

*1:今回も「タマゴ」と絡んでました(笑