紅蓮の魔女・テストプレー

 ネタゴンが自作シナリオの強度を試すと言うので,参加させてもらった.


 PC1 を初心者っぽくプレイして,オープニングからエンディングまで楽しんできました!

追記 2008-01-09 1:02

 初めてのブレカナ,初めての 3rd Edition でした.


 使用するキャラクタは,クイックスタートに指定された二つのプレロールド・キャラから選択する形式でした.今までプレロールドって結構バカにしてたんだけど,ちょっと考えを改めた…というか,マスターの選択が良いんだな,と思った.


PCキャラクタープレイヤークイックスタート
1アーサー幼き少年
2フォトシンセサイザー*1amonさん緑の騎士
3アルベルト・ハインリッヒ 004世ヒロベ神放蕩の貴族
4アイザックが〜じるさん戦場の孤狼
 久しぶりの F.E.A.R 系のゲームだし,折角の PC1 だから積極的に現在の因縁に絡もうとがんばった.終わった後の評価はいつも通りだったが,がんばったんですよ?


 ライフパスで因縁や因果律を決めて色づけしてる間も,自己紹介の時も,オープニングの最中も考えまくって,ミドルフェイズでやっとキャラが固まったと思ったら,脱線*2してたっぽい(笑


 そんなプレイでも受けきるネタゴンはスゴイやね.面白かったし,めっちゃ楽しませてもらいました.ネタゴン,お疲れ様ー


 で,思ったこと…PC1 はシナリオに乗ってるつもりで暴走するのが一番ですな!

*1:"光合成をする者"

*2:口であれこれ吹っかけて,魔女と一緒に牢屋に入った