可奈子声

 ピザの売り子や店の呼び声で,所謂"アニメ声"をよく耳にする気がする.それに最近のアニメキャラ(声優)の声は,全部同じに聞こえる.どこかで同じような声優を量産してるんだろうか?


 昔は…我ながら,またかよ…希少だったから,本屋や文房具屋の店員さんがそんな声だと「可愛いな」と思ったものだ.


 そんなこんなで巷で氾濫している声を「可奈子声」(かなこごえ)と呼んだら,相方に「?」って顔をされた.相方は「柳原可奈子」を知らなかった orz


 ところで,柳原可奈子と言えば,未来教授サワムラ〜21世紀の流行を探る〜に白いモヘアの衣装と白い猫耳で登場していた.
 「未来のネコ型ロボット」と紹介されたところで吹いた.まるい……


 この番組は偶然見たんだけど,最初から最後までとっても面白かった.
 沢村一樹さんは,いつも通りエロ爆発だったな.

追記 未来教授サワムラ (2007-07-16 00:16)

 7月16日(月) 午前 01:55 〜 02:45 *1 に再放送する!
 おそらく寝てるだろうなぁ.

*1:日曜の 25:55 と書いた方が分かりやすいか?