ピール漬けハチミツレモン

 KIRIN の新製品で"世界の Kitchin から"ってシリーズの第一弾だそうな.*1


 先日の土曜日に長谷観音へお参りに行った帰り道,炎天下の中でぐったりしてたところに飲んだら美味かったので,紹介しておく.


 飲んだときは「おお,これぞ懐かしきレモネード!」と思ったのだが,調べて見たら作り方は違てった.ラベルに書いてある情報にはレモネードなんて一言も書いてなかった.


 昔"MONE"(190ml缶)ってのがあったのサ.これが美味いハチミツレモンの飲料で,酸味とほろ苦さが丁度良く,ホットで飲むとグーな飲み物だった.*2たぶん,これを思い出したんだろうなぁ.

*1:製品のページは JavaScript でないと表示できないので,リンクは張らねー

*2:間もなくして 350ml 缶になって味のぼやけたダメな飲み物になり,消えていった.