納豆

 昨晩,納豆を買おうとスーパーに行ったら売り切れてた!
 特定の銘柄とかそういうのではなく,納豆コーナーが(2〜3個残して)空になってたんよ.


 先ほど,これだろうって原因が判明した.どうやら二つの番組で「納豆は健康に良い」と放送したそうで,それを真に受けた人が買い漁って行ったらしい.
 一つは日曜にやってる"あ"の付く番組で,未だにあの番組を信じてる人が居るとは思わなかった*1.更に「二週間続けないとダメ」とか言ったらしいんだけど,勘弁して…
 もう一つは,番組名は聞かなかったが,みのもんたさんが同じような事を言ったそうです.お世辞にも健康関連において説得力のある方だとは,到底思えないんだけどな.


 はあ,どうしてこう人はレミングのように走ってくのかな…(用法が違うか?)


 納豆コーナーの惨状が一週間以上続くと言うのか?
 誰かネタだと言ってくれ(T^T)

*1:過去に風邪=インフルエンザと説明したことがあるんで,私は信用してない