繊維をとる為にスープを作る!

 最初は冷凍ロールキャベツを買ってきてトマト缶と煮込むかと思ったのだが,思いのほか冷凍ロールキャベツが高かったので,止めた.

  1. 深鍋に水を 1.5 ℓいれて,湯を沸かした ←ここで既に分量を間違えてる
  2. コンソメ 2 個,投入
  3. キャベツ 1/4 を全部千切り(?)にして,投入 ←なんか嵩が増えてる
  4. ベーコン 136g を 1cm 幅くらいに細かく切って,投入
  5. 塩と胡椒をシャッシャッと ←塩を少し振りすぎた
  6. ホールトマト缶(100円, 400g)を投入 ←さらに水位上昇!

 1時間半ほど煮込んで食べてみたら,薄味だがそこそこ美味かった.

追記 (2006-10-12)

 鍋の水位が下がってしまった(500mlくらい?)ので,材料を追加した.

  • 冷蔵庫の中に残っていた人参(約1/2)を,1cm 角くらいに切って投入
  • セロリを一本買ってきて,適当に千切り(?)にして投入
  • ホールトマト缶(100円, 400g)を更に投入!
  • コンソメ 1 個,追加

 トマト缶は一缶追加すると多いだろうなと思ったけど,手が滑った.


 セロリの味もしますが,殆ど温かいトマトジュースです orz

追記 (2006-10-13)

 追加で材料を買ってきた.

  • キャベツ 1/4,もちろん千切り(?)
  • 豚赤身挽き肉 238g,全部入れて…途中で3割くらい取り出した
  • コンソメ 1 個,おまけ

 肉がちょっと邪魔だけど,いい味になった.