温泉へ行こう!

 相方の提案で日頃の疲れを癒そうと,七沢にある温泉に行こうと電車に乗った.本厚木からバスで行く事になるのだが,車中で「いっそ箱根まで足を伸ばそう」と言うことになり,終点の箱根湯本まで.


 箱根湯本に着いたら,出発間近の箱根登山鉄道を見かけた.深く考えずに乗り込んで,終点の強羅へ.


 箱根登山ケーブルカーで早雲山まで行く訳だが(この辺で目的を忘れてる),お昼ごはんを食べた後に山の上に向かって道路を歩き出した.20〜30分ほどで,早雲山駅に着いた.


 ここからは箱根ロープウェイに乗るんだが,大涌谷桃源台駅はロープウェイの架け替え工事で不通となっていた.仕方が無いのでシャトルバス乗車券付きを購入して,大涌谷に登ってゆく.


 霧の中,景色を楽しむことなく大涌谷に到着.大涌谷の駅の建物を外へ出ると,これがまた「五里霧中」って言うか 50m 先も見えない.
 黒タマゴを食べようと思ったら,6個セットでしか売ってない.使えねぇ観光地だな.ここまで来て喰わないのは,企画倒れなので意地で喰う.2個はお土産.


 バスで桃源台に着いたが,遊覧船が終わっている.臨時の停車場なのか何も無い.仕方が無いので湖尻へ徒歩で移動したんだが,目の前で閉まるお土産屋さん…おいおいまだ16時45分だぜ,やる気ないなー
 バスの時間まで30分以上あって,何も無いところでジッとできない質なので,芦ノ湖に沿った遊歩道(?)を歩き出す.途中で知ったが,全長 3km の道のりで,結構な上り下りの道だった.
 えっちらおっちら箱根園に着いたが,もちろん何も開いて無い.


 小田原駅行きのバスに乗り,当初の予定の温泉へ向かう為に途中駅の箱根湯元を目指す(やっと目的を思い出した).


 …目を覚ますと…夜の街と化した小田原駅だった.


 晩御飯食べて,帰った.