GM不在!

 ウィンカスター・フォーチュンサービスをやるっちゅーので,ヒロベ氏,id:GARGILL, id:muratti に遊んでもらってきた.


 アルシャードはパチもんのD20アルシャードしかやったこと無いので,世界観3分,NPCの知識0での参加だったが,楽しめた.


 シナリオは一応はランダムで進み,シーンごとの描写は参加者の妄言を混ぜて練って焼き上げるって感じで,デタラメっていうか,ノリ重視.まー,ブレーン・ストーミングみたいにやると良いと思う.それぞれが妄言を吐いて,みんながピンと来るものを繋げるとかね.否定するのは避けた方が良いようです.


 エンディングはそれぞれに好きな事を言ったり,勝手なシーンを創造したり,NPC役で突っ込みを入れたり,格好良く演出して終わった…と思う(笑


 何度もやるものでもないけど,またやってみても良いと思った.


 因みに,私のキャラは…

  • "天使" フルメン (fulmen)
    • ゾルダート / スカウト / ヴァルキリー
    • マクシミリアン枢機卿の犬 (ライフパスからの印象)
    • No.18 皇帝の剣 (ウィンカスターのハンドアウト)
    • 売りは,エンジェル・ウィングと,攻撃: <雷> +28 かな?