ナルニア国物語

 観て来た.オープニングが余計のなものの一言に尽きるが,それ以外の部分については,あまりに酷い予想ばかりしていたので,普通の出来だったので驚いた.


 4人の兄弟姉妹が本当の兄弟かと錯覚するくらい,なんか顔が似て見えた.フォーンの台詞によるものだが,演出のマジックかな.


 戦争シーンは余計かと思っていたが…事実余計だし,無駄な制作費を掛けたんじゃないかねぇ…二刀流祭りでちょっと格好よかった.


 最後のシーンは,綺麗に〆てて良かったねぇ.


 ディズニーの白雪姫のように惨い改変を予想していたが,そういったことは無く,伏線になる大事なシーンは盛り込まれていたので,一安心だった.