20レベル企画「招かれざる探索者」

 結局のところ,ラークシャサは♂にしてネルガルって名前に変更した.それは兎も角…ACを上げる方策を立てて,諸々足して通常で52にし,更に武器のディフェンシング能力で62まで上昇可能にした.おそらく一応の仕様はクリアしたと思う.


 ところが,GMのid:ruwind氏がのっけに酷いことを…命中判定無しでトランプル攻撃してきやがった!! そもそもAC関係ないし,反応セーヴも頑健セーヴもないし,組み付き迎撃もできないじゃんか.嗚呼,こんな事ならリング・オヴ・フリーダム・オヴ・ムーヴメントを優先するんだったか.貧乏が悪いんやー*1


 私のキャラ向きのモンスターは尽く起動する機会を潰されて,誰も相手にすることが無く,今も一人で佇んでいる.起動用の罠は良かったが,罠ごとに発動する呪文の種類を変えた方が良かったかもよ.
 大物単品ばかりで雑魚がいなかったのは私にとっては残念だった.なんせ一時ヒットポイントを蓄える機会もなかったんよ.むー,思い返せば,殆ど役立たなかったなぁ.


 なによりも"デイルンス・インスタント・フォートレス"を使い損なったのが残念だったかも…*2


 ゲーム後に鯛さまから,ラークシャサの来訪者7レベルとファイター1レベルについてマルチクラスの制限が発生する*3との突込みが来た.気が付かなかった…

*1:760,000gpあったけどね.

*2:これを買わなければ,フリーダム・オヴ・ムーヴメントが買えた(笑

*3:ソーサラーは適正クラス.