早熟な見習い

 Complete Arcaneに"Precocious Apprentice"って特技があるらしい.前提条件はInt(Cha)15と秘術・術者レベル1ってだけ.この特技は選択した1つの2Lv呪文を術者レベル判定(DC 8)に成功すれば,2レベル呪文が発動できなくても撃てるよってもの.


 この度のハルアーのシャーラは秘術の術者レベルが4,Intは16なので,秘術の2レベル呪文スロット1個(呪文限定だけど)を獲得できる.

 このスロットでスペクトラル・ハンドを準備すれば良いので,クレリックの3レベルスロットが空く.そこにシアリング・ライトを準備するかどうか…


 話は逸れるが,しかも手元に原文が無いのでダメかもしれないけど,Extra Slotで秘術の1レベル呪文スロットも手に入れられるかも知れない.*1


 ところで,Str/Con/Wis/Cha上昇呪文は揃ってるが,Dex/Int上昇やエンラージは無い.それでも強化呪文って私の担当なのかいな?


 あ,待て待て…もしかして要求されるのは,プロテクション・フロム・エナジー(Clr3)とかか?

*1:でも,1レベル呪文を投射する能力が無い(笑