風邪引いた,たぶん風邪…

 京都旅行から帰ってきて二日目,11月30日(水)の朝からだるかった.その日の午後には既に怪しい感じでふらついていた.家に帰ってから熱を計れば,38度3分になっとった.華氏100度未満なら休まなくても良いと思っていたのだが,ぶっちぎってましたね.


 帰りがけに買ってきた市販の風邪薬を飲んで寝たが,12月1日(木)の朝の体温は,38度5分だった.まぁ,急に休むって訳にもいかないので,出撃.
 会社に着いたところでちょいちょいと仕事をして「お熱あるから,帰るー」と宣言して,翌日の分の休暇も申請して帰宅.間抜けだ.


 家に帰って部屋を見ると,ゴミ溜めのようだった.


 埃っぽいし汚いし,養生する環境ではなかったので,掃除をすることにした.本や服を隣の部屋に片付け,布団を叩いて干して,掃除機をガー.着替えの下着が無かったので,洗濯機もガー.台所を見たら洗い物が溜まっていたので,これも洗った.


 1時間半ほど働いてから,熱を計ったら39度2分でしたよ.


 おなかも痛かったので脱水症状も疑って,スポーツ飲料をがぶ飲みしたのが良かったのか,汗かいて熱が下がり始め,一日一晩で平熱に回復した.12月2日〜3日は安静にしてた.今は,乾燥した部屋になっている所為で,咽喉が痛い.