チェーンメール*1の類がきた

 これは「名前バトン」と言うもの.葉書や電子メールに続く,blogのトラックバックチェーンメールだ.本来ならゴミ箱行きの代物なんだけど,気が向いたので今更だが答えてみよう.

  1. あなたのHNはなんですか?
    • けろ,またはその派生形.
    • 文字で書く場合には,ラテン,キリル,平仮名,片仮名,漢字を気分で選択し,音訳して表記する.
    • また,虎よ、虎よ! (ハヤカワ文庫SF) 風に"ker♂tan"と書くことがある.
  2. 由来はなんですか?
    • "ファンタズム・アドベンチャー"ってTRPGがある.これに人間種族の亜種で"ケルティック"*1と,二足歩行の蛙型種族である"クローカー"があった.そして巷では「ドクター秩父山」が流行っていた.(以下略)
  3. 差し支えなければ本名もお願いします。
    • (ハンドルと本名を分けて使っているのに,ここで関連付けるのは問題だな)
  4. 本名の由来はなんですか?
    • (由来を書いたら,本名が解かるじゃん)
  5. 過去に使っていたHNを教えてください。
    • 主に「けろ」やその派生形.
  6. 過去につけられたあだなを教えてください
    • ザルツ - 歌まであった.節は縄跳び遊びの歌.クラスメートより.
    • アニマル - セックス=アニマル(人間の事ね)から.おそらく名づけた奴がスケベなネタと勘違いしたんだろう.水泳部の友人より.
    • おかーさん - 口煩かったから.アマチュア無線部の後輩より.
    • けろたん - 「かえるさん」とかいろいろ.さまざまに変形している.シミュ研の先輩より.
  7. 今まで、この名前かわいい!と思った名前はありますか?
    • ゆずこ(即答
  8. 一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
    • (明るい声で呼んでくれれば,なんでも良いです.)
  9. HNと本名どっちが好きですか?
    • (愛着はあるが,好き嫌いは無い.)
  10. 生まれ変わってもその本名でいたいですか?
    • ("生まれ変わる"の意味が不確かです.答えようがありません.)
  11. 次に回す五人

*1:あの説明文では海洋民族でバイキングのような説明だった.15年くらい前だとケルト人って誤解されてたんだよねぇ.