学祭

 今日は我が母校の学祭だったので,相方を連れて出掛けてきた.


 行ってみればいつも通りの様子だが,ロシア留学生の屋台が見つからなかった.残念.


 韓国留学生の屋台は相変わらず並んでたのでパスしたが,私が自分の出たサークルの様子を見る為に別行動していたところ,相方がその列に並んでGETしてた.偉いぞ,相方!


 ついでに相方を連れて昔の研究室へ行ってみた.先生のネームプレートがあったので,健在だと知る.それより驚いたのが,私が在学中に使っていた,行き先版の私の"けろけろけろっぴ"のコマ*1が残っていた事だ.
 何年前に作ったヤツだろうか,顔に悪戯書きされていたものの,残っているのを見るとある種の感慨があるな.


 そうそう,学祭で遭遇したのは,オロイとゼドだった.
 もちろん蘭苑酒家で,鳥のから揚げを食べ…ああ,他にもいろいろ頼んで失敗しました.お腹が苦しくて,その活動が終了したのは翌朝でした…

*1:ハンダコテで背中の部分を溶かして,方形の磁石を埋め込んだもの.