アルシャードっぽいDD3.5e

 そろそろキャラを作らねばならないが,3.5eのルールブックがない.Complete Devin(原語版ね)ならあるんだけど,今回はArcane CasterかSneak Atakkerを作ろうかと悩んで…"アーケイン・トリックスター"にしようかとか…でも,ピンと来ない.


 GARGILLさんの所にルールブックを見せてもらって考える事にして,ついでに晩御飯にハンバーグを食べた.


 紆余曲折の末,ドワーフ素手(籠手)攻撃のツンデレパラディンになりそうだ.いや,棘付きフルプレートで"ツン"なだけで,"デレ"はないか.


 ダメージ・リダクション対策の為に,魔法ボーナス欲しさで"ケンセイ"を入れるか,アダマンの為に籠手か鎧全部をアダマン製にするかと,これから悩まねばならん.


 で,ここまでやっといてドワーフじゃなくて,アアシマールも良いなぁと考えたりもした.