"部隊遅延"で低壁をキーにしてチェーンを組めば,安定している.
しかし,"個人戦術"で策敵遅延チェーンを組むと,射撃の突出が見られる."反応"に計画性がなかったので攻撃順がバラバラになるのも原因だろう.最初の1機が寄ってきた途端に攻撃が始まるので,間違って低壁が攻撃を当てると,次の射撃で撃墜できてしまう.そして,もう1機の射撃が敵を探して前に出る.もちろん,出る杭は討たれる訳ですな…
そうそう,編成を変えてみましたよ.
- ザクレロ (高壁,射撃2,NT,部隊長)
- ザクI☆ (低壁って言うか囮(?),格闘,気力)
- サイコミュ高機動試験型 (射撃3,NT)
- サイコミュ高機動試験型 (射撃3,NT)
低壁の旧ザクは,対PC戦でしか落ちてませんねー*1