シナリオ『ディアボロス』

 id:ruwind氏マスターのダブルクロスに参加してきた.今日の会場のid:GARGILL氏の家に到着して間もなく…なぜか,キャラがピュア・バロールになってしまった.しかも,当初考慮のうちに入っていた[範囲]エフェクトをすっかり忘れて…


 失敗したなぁと思う点が色々あるが,マスターをそれなりに虐める事が出来たので,良しとしよう.で,自分が失敗したと思うのは次の点だな.

  1. "時間凍結"→"一閃"*1でボスに接敵するつもりだったが,5人の敵NPCに"封鎖"されて近寄れず,それでも突っ込んでしまった.
  2. 戦闘フェイズに入った時点で,一人だけ浸蝕率が高くて呆気なく撃沈.
  3. 3つ取ったDロイスのうち"賢者の石"を使い損ねたので,達成感が…まぁ,実際に使っていたら浸蝕率が上がりすぎて帰ってこられなかっただろう.

 マスターへの要望としては,シナリオ・ロイスと会話するシーンが欲しかったなぁってことだけかな.

*1:Dロイス:複製体/ハヌマーン